株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

    次の5件>

久々にご覧いただきました。

大分市賀来南の提案型のおうちのOPEN初週、
たくさんの方のご来場、誠にありがとうございました。

近くを通りがかった方や、
前から気になっていたという方も多く、
またアズオーナー様も久々に遊びに来て下さったりと
賑わったOPEN初週となったようです。

最近は見学会が毎週のように各社さんで行われている中、
milkuchenはちょっと見学会をお休みしていましたが
久々かつ「提案型のおうち」という新たな試みを
たくさんの方に見に来ていただけてありがたい限りです。

そして実は…、この提案型のおうち
早くもオーナー様がお決まりになりまして、
6月末にはお引渡しの予定となりました。

6月まではイベントも合わせながら
楽しくmilkuchenならではの
暮らしの広がる公開期間となっておりますので、
どなた様も、milkuchenオーナー様も
お気軽に遊びにきてください。

好評なので、早くも提案型2棟目を
こちらも人気のわさだエリア、
大分市田尻にて計画予定です!

情報公開をお楽しみに!





2024.05.20 milkuchenでのご提案 二宮
















にぎやかな祝福とともに。

大分市寒田北町にて上棟でした。

朝から井上隊長指揮のもと、
後平隊員とツンデレ甲斐棟梁チームが
五月の青空の下、がんばってくれました。

夕方前には無事に上棟し、
南に大きく広がるmilkuchenのおうちが
かわいらしく姿を現しました。

ご家族とそれぞれのご両親様、
奥様の弟夫婦さんも参加で
にぎやかに上棟式の開始。

naoちゃんがrioちゃんをサポートしながら
家族四人仲良く、四隅もお清めします。

四隅のお餅もご主人、奥様、
naoちゃん、rioちゃんの順に
みんなが見守る中、見事にキャッチできました。

式も無事に終わり、
最後はみんなで柱へ想いを寄せます。
ご両親や弟夫婦さんからもメッセージをいただき、
とてもおめでたい一日に。

みんなの想いで溢れて、
柱もとてもにぎやかになりました。(笑)

今日の記念をまたひとつ、
おうちづくりの大切な想い出にして
ここからおうちづくり最前線が加速していきます。

早くこのおうちに「ただいま」したいですね。
その場所を、大切に一緒に作っていきましょう。

本日の上棟、誠におめでとうございます。




2024.05.18 想い溢れるmilkuchen 二宮





milkuchenからのご提案です。

いよいよ明日から、大分市賀来南にて
提案型のおうちが期間限定OPENします。

なんと32坪の敷地に建つ、28坪のおうちですが
数字を感じさせないレイアウトと広々した間取り、
さらにしっかりとしたmilkuchenらしさ全開のおうちです。

パインの浮造り床や杉のオリジナルドア、
そして定番のまっしろなしっくいはもちろん、
milkuchenの暮らしづくりにはかかせない
ふるものインテリアも古道具 ハル さんに
ご協力いただいておりますので、
milkuchenな暮らしのイメージが
とっても伝わる室内です。

ハルさんのお店も近いので、帰りはぜひハルさんへ!

今回はご予約不要ではありますが、
駐車場の関係で混み合うことも予想されますので
確実に見学したいという方は、ご予約も可能です。

どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
かわいいまっしろなおうちを目掛けて
ぜひともお越しください。




2024.05.17 ちょうどいいサイズのmilkuchen 二宮


標す家。

大分市角子原のおうちが竣工。

規格外な内容と仕様のおうちですが、
ご夫妻が暮らしの拠点を…と考え始めたのは
結婚が決まった四年くらい前のお話。

漠然とあった生活の拠点への考えを
少しずつ整理しながら進んでいった
暮らしづくりの始まり。

西田Cが探し当てた、これから
一生を過ごすであろうその場所に
巡り逢うまでは時間がかかりましたが、
少しずつ着実にご家族の歩みを標しながら進捗。

そこから具体的なおうちの話へ進むまで、
進んでからも山あり谷ありでしたが
山を越えれば下り坂で力を増し、加速。

いつもと勝手の違う内容の図面仕様に
合沢次長もかなり苦戦はしましたが
いまでは信頼すべき暮らしのパートナー的存在に。

長い間、移り替わりながらの暮らしだった奥様。
辿り着いたこの場所が終焉であり、始まりの地。

カタチとなったこのおうちからまた始まり、
そこから新たな繋がりと循環も生まれてくるはず。

これからが暮らし作りの本番です。
標しながら、一緒に作っていきましょう。




2024.05.14 標すmilkuchen 二宮


※写真はイメージです。

大分市賀来南にて。

いよいよ今週末の5/18(土)から、
大分市賀来南にて、
提案型のおうちが期間限定OPEN。

モデルハウスのような建売住宅のような
身近な距離感で手の届きやすい
魅力的な新しいmilkuchenのかたちが誕生。

古道具 ハルさんのインテリアで、
milkuchenらしさももちろん全開の仕様です。

milkuchenスタッフの目線で
人気の高いエリアにバランスのちょうどよい
1年に数棟限定の暮らしの提案建売型のおうち。

忙しい毎日でも時間もお金も無理せず、
楽しくmilkuchenらしい暮らしを
一緒に広げていけます。

期間限定OPENですので、
どうぞお見逃しのないように!


※5/18.19(土日)は、
 大分市光吉のモデルハウスはCLOSEです。





2024.05.12 milkuchen暮らしの提案 二宮


    次の5件>