株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>










夜景も美しく映る中。

大分市田尻北にて上棟でした。

朝から仕事人な太田棟梁チームが
合沢課長とともに作業にかかります。

通常のボリュームにプラスして
大きな音楽室があるおうちなので
作業にも時間がかかったようです。

12月に入り、日の入りも一段と早くなったため
暗くなったころにようやくの上棟完了。

わさだタウンから別府湾方面に向かって
180度ビューの夜景も美しく映っていました。

そして、できたばかりのおうちの中で
ライトを点灯しての上棟式。

四隅のお餅まきでは
hinataくんも上手にキャッチできました。

要所で上手に「おめでたい!」と拍手する
かわいいhinataくん。
柱へも上手にお絵描き出来ました。

ご主人は照れ隠しなのか(笑)、
「今まで一番面白くないことを書いてしまった。」
とのことですが、ここまで来るのに
大変なこともあったので、溝口マネとともに
きっと感慨深い想いでいっぱいのはず。

まだまだ気は抜けませんが、
新しい家族が誕生するころに
同じく完成するこのおうちで
家族四人が健康で暮らしていけるために。

しっかりと一緒に作っていきましょう。

本日は、誠におめでとうございます。





2022.12.03 味方はmilkuchen 二宮



笑顔と幸せを願い。

速水郡日出町にて上棟でした。

上棟日の予定を組んだ頃から、
当日の天気が心配されておりましたが
その心配も無用な天候の中、
朝からハニカミ紳士な羽田棟梁チームが
エース宇選手指揮のもと作業にかかります。

順調なペースで作業は進み、
予定よりも早く上棟完了できたようです。

ご夫妻とnagisaちゃん、
ご主人のご両親もお祝いに
駆けつけてくださったそうで、
見事に大きく聳え立った
生まれたばかりのおうちの中で
賑やかに厳かに上棟の式が進行。

四隅のお餅まきでは
お父様とお母様にも協力していただきました。

もちろん今日の記念の締めに、
柱へ想いを刻んでいただきます。

家族の幸せ、そしてnagisaちゃんの成長、
その中で皆の笑顔が広がる
暮らしになるように願いながら、
これからのおうちづくり最前線が進みます。

ここからもじっくりと
いっしょにつくっていきましょう。

本日は誠におめでとうございます。




2022.11.28 家族の笑顔のためのmilkuchen 二宮



玄人好みなハイセンスでした。

大分市ふじが丘の予約制完成見学会が終了しました。

たくさんの方の事前予約とご来場、
誠にありがとうございました。

スッキリと洗練されたシャープな外観は、
今までのmilkuchenではなかったスタイル。

玄関ドアを開けると外観の雰囲気そのままに
シャープな縦ラインが強調されたデザインで
ハイドア仕様のFクローゼットや地窓のある廊下。

リビングドアも黒フレームで全面ガラスのハイドア仕様。
後ろに控えるメラミンカウンターの洗面台には、
センスの光る奥様ご支給のミラーやアクセサリーと
玄人好みでハイセンスなインテリアでした。

光が降り注ぐ吹き抜けのリビングと
対照的に落ち着いた明るさ具合のダイニング。

見通しのよいカウンターキッチンや
吹抜けにつながるアイアン手摺の階段と
その上のデスクコーナーや
立地の長である見晴らしのよい子供部屋などなど。

久しぶりにUNBALANCEさんに
インテリアでご協力いただき、
見応えのある今年最後の見学会でした。

来年は1月から見学会を2件予定しておりますが、
12月はすっかり冬モードな大分市寒田の
モデルハウス.15thをどうぞご覧下さいませ。

早いもので、徐々に師走がやってきますね。





2022.11.27 12月が来る前のmilkuchen 二宮














笑顔ある成長のために。

早朝、別府市天満町にて地鎮祭でした。

ご家族四人とそれぞれのお母様がご参列。
朝の清々しい空気の中、溝口マネ司会で式が進行し、
rintaroくんもtumugiちゃんも
おりこうさんに式に参加できました。

お子さんの成長を機に、
地元に根を張っていこうという想いから
おうちづくりのご計画へと進まれたご夫妻。

なんとまだ建築前のお客様からのご紹介、
そして奥様のお母様の職場仲間の方が
新別府のmilkuchenオーナー様であったりと
やはり繋がるilkuchenの輪によって
ご家族もmilkuchenでの新築へと。

明るく笑顔でお子さんの成長を
見届けられるおうちになるように
選んだのは、この38坪の土地。

希望のおうちが建てれられるか
当初は不安もありましたが、
計画が進むにつれ、その不安は
着実に実現への期待へと変わっていきました。

明るいパインの床に、
ほどよい大きさで明るさをサポートする
吹抜けがあるサンルーム付きのおうち。

先週は照明にもこだわって、
入念な確認を交えた選定のお打合せでした。

日ごとに現実のものとなるmilkuchenでのおうちづくり。
エース宇高選手も登場し、少しずつ着工へと移ります。

ここからがおうちづくりの本番。
しっかりと一緒につくっていきましょう。




2022.11.26 清々しく明るくmilkuchen 二宮


スタイリッシュに見納めです。

さて、明日明後日の見学会。

いつものmilkuchenとは少し雰囲気が…。
外観もいつもよりスタイリッシュ。

室内も玄人セレクトなインテリアで
milkuchenでもこんなテイストが可能なのかと
暮らしのバリエーションが広がるおうちです。

間取りも厳選された29坪な3LDK。
1Fには和室を作らず、代わりにファミリークローゼットが。

毎日の暮らしが考え抜かれた生活動線かつ、
家族動線とお客様動線が見事に分かれており、
おもてなしにもなる洗面はSNSで人気なやつだったり。(笑)

オープンキッチンスタイルなLDKと
開放的な吹抜けにつながる階段は、
家族のいるリビングを見降ろしながら
昇り降りができる位置に。

今回のインテリアはUNBALANCE さんと
他にも見どころがたくさん。

そして今年最後の見学会となりますので
どうぞ今年の見納め、お忘れなく!






2022.11.25 玄人好みなmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>