株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>
※これは4年前です。

元気の良い、おれ。

なぜか勤務中に若い頃の写真を見て
「昔の方がかっこよかった!」と
懐古する社長・羽田野。

そして細かった昔の写真を根拠に
「おれは昔、お前より細かった!」と
絶句するパダワン幸に迫ります。

先日では、会社忘年会の一次会終了後
二次会の場所を決める際、
「ステーキを食べに行く!」と
海賊の親玉のような元気の良さを見せて
なぜか一次会よりもよいものを求めに。

それに付き合うことになった
メンバーの足どりとは正反対に
「おれ、明日何も予定ねえもん!」と
まるで明日から冬休みに入るため
夜更かしを許された小学生のように
軽やかな足どり。


ホントに元気の良い63歳です。





2018.12.21 親玉とmilkuchen 二宮

















リクエストに応えて。

本社で家具作り。
大分市ふじが丘のお施主様です。

1月には予約制の見学会を
開催させて頂ける運びとなっております。
ありがたいかぎりです。

おうちもカタチがほぼ完成しており
仕上のドレスアップ工事が
着実に進んでおります。

さて、家具作りの方は
ご夫婦のリクエストが多めです。
下準備の大工女子シノブさん&エース宇高、
ペース配分を考え、若干途中まで
組立てられている状態の家具も。

途中そのリクエストに応えるため
木工職人と化するエース宇高。

ご主人さんメインでの組立て作業。
褒めて伸びるタイプのご主人さんへ
奥様が応援します!

午後から奥様はuraraちゃんを連れに。
塗装作業の貴重な戦力としての人員です。
tumugiくんは戦力外通告を受け(笑)、
おばあちゃんとお留守番。

というわけで、uraraちゃんが
色塗りにチャレンジ。

楽しそうに、上手に塗っていきます。
しかし今日は塗る家具が多い…。
uraraちゃん、途中でリタイヤ。
お菓子タイムに移行です。(笑)

奥様もリタイヤしそうな雰囲気ですが
最後の力を振り絞って頂きました。

最後の焼き印では溝口コーチが、
手鳥足取りレクチャー。
一発勝負のこの作業。
機械のようにきれいに均等にとは
なりませんでしたが、手作り感のある
ご家族だけの家具に仕上がりました。

今日の想い出と一緒に
これからの暮らしが来年から始まります。

待ち遠しい限りですね。







2018.12.19 milkuchen職人芸 二宮












親子の距離感とともに。

佐伯市長良のおうちが竣工、そして本日お引渡し。

West Coast styleな外観とインテリア。

趣味のサーフボードを収容するクローク。
波模様に煌めくステンドガラス。

ヘリンボーン柄で落ち着いた色合いの
アクセントウォールから上部に
伸び上がるように広がる吹抜け空間。

要所のブルーで統一されたアクセントカラー。
斜め天井の2Fの各部屋と
お見せできないのが残念な仕上がり。

一年半くらい前から具体的に始まったおうちづくり。
佐伯市から本社まで、ご夫婦の時間を合わせて頂いて
お打合せを重ねていきました。

工事に入ってからは、元基礎工事屋さんだった
お父様も息子夫婦のためにとちょこちょこ現場へ。

昔気質のためか、親子の距離感を取り損ねながら、
一人前の男同士、衝突をしながら(笑)。
それでも影で息子夫婦のために出来ることをと。

これからはご夫婦がrentoくんに
それぞれの背中を見せ、
大きくなっても帰ってきたくなる
家庭の基盤を築いていく番です。

ここから始まる暮らし。
家族の大切なスタート。

たくさんの想い出とともに始まります。






2018.12.16 milkuchenの距離感 二宮






今年の見学会終了です。

別府市での予約制見学会は終了しました。

たくさんの方の事前予約とご来場、
誠にありがとうございました。

余裕のあるエントラスポーチと
カラフルなタイルの玄関。

スッキリとした背面キッチンと
オリジナルの作業台、考えこまれた食器棚。

木のぬくもりを感じながらも
どこかモダンなLDK。

要所に合せた大きさで絶景を切り取る窓。

レトロのようなモダンなような
CONDENSEさんの冬枯れカラーのインテリアも
とてもよく合っていました。

シンプルに、当たり前のように
まとまった空間には、想像以上に
たくさんのこだわりが。

今年もそんな、たくさんのmiluchenの
見学会にお越し下さいました皆様、
誠にありがとうございました。

年内の見学会はこれにて終了ですが
大分市木ノ上のモデルハウスは
24日までOPENです。

今年の見納めがまだの方は
是非ともモデルハウスへお越し下さいませ。





2018.12.09 見学会終了でもmilkuchen 二宮


絶景Life。

明日明後日、別府にて予約制見学会です。

予約は、ほぼ満員御礼状態なので
今からの予約は難しいかと思います。

今回は白い外観のmilkuchenではなく
Northern styleな外観。

当たり前に対面ではなく
背面キッチンのレイアウトが新鮮です。

なんといっても立地が格別。
毎日が絶景の暮らし。

社長・羽田野もその景色に
窓の外を眺め、暫し見とれておりました。

羨ましい限りです。






2018.12.07 絶景Lifeのmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>