株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>
↑画面の文字が
 小さすぎて
 見えないそうです。

にらめっこ。  2013年12月21日21時38分42秒

遂に待望のスマホデビューな
ケンジ君こと社長・羽田野。

クリスマスプレゼントの
ゲームボーイ(例えが古い‥)に
噛り付く子供のように
終日スマホとにらめっこ。

「ケンジ君、スマホは2時間まで!」

と、厳しく躾けなければ
ならないようですね。



2013.12.21 milkuchenの躾 二宮






極寒にそびえ立つ。  2013年12月21日21時19分59秒

日中かなりの寒さでしたが
市内の現場、
吹き下ろしの風が厳しく
凍えてしまうのではないかと
言うくらいの寒さでした。

過酷な環境でしたが
丹野棟梁チームとエース宇高で棟上げ。

かなりのボリュームのおうち。
2日間での棟上げを予定。

そのボリュームには
注文者であるはずの
お施主様もビックリ。笑。

と同時にそのスケールの大きさに
ご主人さん、とても感動のご様子でした。

本当に寒い中での上棟式となりましたが
本日はまことにおめでとうございます。

作業は明日も続きます。
そして明日もまた冷え込みそう。

さすがの丹野棟梁も寒そうでしたが
明日もよろしくお願いします。

凍えないように〜。




2013.12.21 極寒のmilkuchen 二宮


強制労働下。  2013年12月21日21時12分12秒

家具作り中のお施主様を
あたたかく見守る
上田デカですが‥

工場内で善良な市民に
強制労働を強いる
怖い角刈りの番人に
見えてきますね。



203.12.21 東milkuchen会社 二宮


↑超優等生な
 ご夫婦です。笑



↑渋男・山村棟梁も
 見守ります。



↑貴公子も
 くの字になって
 頑張ります。



↑カウンターチェアの
 丸椅子、
 いい感じです。

流石の工作タイム。  2013年12月21日20時36分1秒

本社で家具作りが行われました。

来年一番の見学会を予定中の市内のおうち。
ほとんどおうちも完成に近付いてきました。

貴公子・知京クンとゲキ渋・山村棟梁は朝から下準備。
テーブルにベンチ、ローボードに、
丸椅子‥今日は品数多いですね‥。

しかし!
ご夫婦にはこの程度の作業、余裕でした‥。
組立ては昼ごろに完了。
3時には塗装まで終了と超優等生ぶりを
またまた発揮です!!

はじめこそ、たどたどしい手つきでしたが
午後にはゲキ渋・山村棟梁も認める腕前に。

和やかに始まった家具づくりでしたが
終盤には会話もなく集中モード。
まるで職人さん必殺今日の現場一仕事!でした。

そうは言いながらも、
今日は風も強く気温も低かったので
作業も大変だったと思います。

頑張った甲斐あって家具も立派に出来上がりました。
特に初のカウンター丸椅子はかなりの仕上がり具合。
これは次回青空マーケットに‥と思うほど。

とても寒い中、ご夫婦で一緒に作った家具。
今日はつらい作業となりましたが、
強く思い出として残るはず。

お疲れ様でした。
風邪を引かないように
今日はあたたかくしてお休み下さい!




2013.12.21 エリートなmilkuchen 二宮





ごろ〜ん。

お寝んね。  2013年12月20日17時52分24秒

先日の別府のおうち、お引渡し。

meihaちゃん、
タタミでお寝んね、一番乗りです。

まだ暖房のないお部屋。

ちょっと寒いけど畳が気持ちいいですね^^。




2013.12.20 一番乗りのmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>